

松前漬

松前漬作りました

松前漬け


大量に作った細竹の煮物

細竹煮もの

お弁当
お芋のサラダ チーズカツレツ 小松菜胡麻和え 卵焼き

チーズカツお弁当


お弁当

男子弁当も作り始め一ヶ月。。。
お弁当包みをカラフルにしながら楽しんでます(笑)

五月お弁当2
ほうれん草おひたし お芋とベーコン炒め 焼肉 卵焼き 焼きたらこ 鮭

五月お弁当

お花

昨日夕方 友人さとにゃんが誕生祝の花束を持って
遊びにきてくれました。
ピンク紫のお花たち・・・上品でとっても素敵です。


140417_2138~01

三月に娘さんと台湾旅行へ行ってきたそうで お土産のプーアール茶と菊の花を
いっしょにポットへいれて今朝美味しくいただきました。

プーアール茶


お祝をしてもらいました

昨日はひと茶に 誕生祝いをしてもらいました!!!
シャツンパをプレゼントにいただきました~~~~♪♪♪

しゃつんぱ  

シャツンパ ⇒ シャツ ハラマキ ショーツをつなげたデザインのアイテム
好きな箇所でカットして シャツ ハラマキ ショーツにすることのできる優れもの。
早速 ちょきちょきして 身に着けま~す!

ランチは 「五十嵐」でワインで乾杯!和牛のワンプレートをいただきました。
数日後 歳を重ねるので(笑) 最近の気づき思い感じたことを ひと茶に聞いてもらいました。
笑って 食べて飲んで おしゃべり・・・いつものことですが(笑)・・・とっても楽しい時間でした。


和牛


 


バウムクーヘン

今日は 一年ぶりに akemiさんと会っておしゃべりしてきました!
息子にお祝いバウムクーヘンをいただきました!
感激~~~!!!

バウムクーヘン
 NEXT>>