

しょうが焼き

晩御飯は つぼだいの塩焼き しょうが焼き キャベツサラダでした

画像 009


餡をいれた蒸しパンを蒸かしました

画像 008
 



栗ごはん

栗ごはんつくりました


kuri.jpg



お弁当

今日は三色弁当です

130917_0624~01

小豆

小豆を煮て かぼちゃといっしょにいただきました

130915_1006~01

さんま

さんま煮つけました

130914_1843~01001

天丼

今晩は天丼にしました

130911_1917~01

豚汁

大きなお鍋いっぱいに豚汁つくりました
翌朝の食卓にも 豚汁ならびます(笑)

130910_1848~01

コロッケ

コロッケ 揚げました

130909_1926~02

中華丼

中華丼つくってたべました
豚肉 エビ イカ 白菜 青梗菜 
玉ねぎ ピーマン 人参 椎茸
まあまあ 具だくさんで 栄養ばっちりかしら・・・

130908_1914~02

煮豚

今日 買い物に行ったときのこと
お肉のコーナーで 塊の豚肉をじ~っと見ていて
その場から離れようとしないパートナー・・・
私と目があったとたん 「煮豚 煮玉子が食べたい」
と言われました   作りましたよ~~~大量に(笑)
つけあわせには ナッツとレーズンを入れたかぼちゃサラダ

130907_1704~01

花オクラ

先日 HUGマートで買ってきた 花オクラ
食べ方 「花びらだけ食べます。生でポン酢やマヨネーズで。
てんぷら、肉や野菜に巻いても。湯通ししてお浸しや酢ものあえ、
氷水に浸し冷たいシャブシャブ風もいけますよ。」と書いてあります
生で食べてみました  しゃきしゃきのあとは ネバネバしてました

130829_1852~01

今晩は 肉豆腐 おひょうのお刺身 食べました

130906_1817~01







大学芋

ひさ~しぶりに 大学芋つくりました
明日のお弁当にも いれちゃいます(笑)


130902_1713~02